2023年7月22日土曜日

新装版コクーン・ワールド(1)~(3)揃 : 黄昏に踊る冒険者ほか/安田均(原案),友野詳(著),弘司(口絵・本文イラスト)/角川スニーカー文庫

book-8030
新装版コクーン・ワールド(1)~(3)揃 : 黄昏に踊る冒険者ほか/安田均(原案),友野詳(著),弘司(口絵・本文イラスト)/【文庫本】角川スニーカー文庫、KADOKAWA
内容

●新装版コクーン・ワールド(1) …黄昏に踊る冒険者/2014.11.1初版、350p

本書は1991年10月に刊行された「コクーン・ワールド1 黄昏に踊る冒険者」(角川スニーカー文庫)を加筆修正したものです。
カバーより
「わたい、おなかへったなぁ」「姫、自分のことをわたいと呼ぶのはおやめください!」
怪物退治や宝探しはもちろん、何だってこなしちゃう六人の冒険者たち。
ところがある日、広大なる地底世界に引きずり込まれて大混乱!最初の目的地は、知識の宝庫"クーダ神殿"。
地上への道をめざして、おかしな六人組の珍道中が始まった-。
幻の短編「白昼に絡む冒険者」(前編)も収録!傑作ファンタジー、待望の新装版!!
●新装版コクーン・ワールド(2)…真夜中に騒ぐ冒険者/2015.1.1初版、381p
カバーより
本書は1991年12月に刊行された「コクーン・ワールド2 真夜中に騒ぐ冒険者」(角川スニーカー文庫)を加筆修正したものです。
地底世界を旅する冒険者たち六人組の前に、突然美少女が降ってきた。彼女の名はリィズ。天井に住む"ルーフ・ウォーカー"と呼ばれる魔法使いで、元の場所に帰りたいらしい。しかも「お兄ちゃん」と、ソアラになついてしまって-。幻の短編「白昼に絡む冒険者」(後編)も収録。傑作コメディファンタジー、新装版第2弾!!
●新装版コクーン・ワールド(3)…夜明けに笑う冒険者/2015.3.1初版、380p
カバーより
本書は1992年3月に刊行された「コクーン・ワールド3 夜明けに笑う冒険者」(角川スニーカー文庫)を加筆修正したものです。
ようやく知識の宝庫"クーダ神殿"にたどり着いた冒険者たちだったが、地上への手がかりを探す最中にリィズが姿を消してしまう。どうやら地の底に続く穴に落ちたらしく-。そして六人が最後に選んだ結末は!?ソアラとウィブの出会いをえがいた新規書きおろし短編「宵闇にぶつかる冒険者」も収録。新装版第3弾!!
スレ